私にとって心地よい場所『スーパーホテルLohas東京駅八重洲中央口』

 

いろいろな心地良い場所があるが、その中でも、パソコンを広げて作業するのに集中しやす場所がある。東京駅八重洲口にあるスーパーホテルだ。

私は、地方へ行く時もあるのであれば、スーパーホテルを選んで宿泊する。

今回は、東京駅八重洲口のスーパーホテルで特に気に入っている理由をお話する。

 

①温泉がありアメニティーも充実している。

②書斎のようなデスクがある。

③都内なのに異空間を感じられる場所である。

 

①炭酸泉がありアメニティーも充実している

 

チェックイン時に、女性のみにアメニティーが頂けます。今回は「ナイトパックジェルクリーム」「オールインワンゲル」「クレンジングオイル」「洗顔フォーム」「スキンコントロールローション」「ハンド&ボディクリーム」「ゲルマ酵素バス」の7点でした。この時点で私はウキウキです。

男性の大浴場は2階、女性の大浴場は3階にあります。女性用の大浴場は、女性専用のフロアになっています。

女性用のフロアには、フェイスタオルぐらいのタオルや、身体を洗うタオルその他のアメニティーも置いてあります。大浴場フロアに、チェックインで頂いた化粧水関係はありません。複数回入浴して、毎回化粧水をつけたい人は、ご自分で持参されることをオススメします。

大浴場の脱衣所には「洗顔フォーム」「クレンジング」「コットン」「綿棒」が置いてあります。記憶なので、他にも置いてあったかもしれません。

大浴場には、「洗顔フォーム」「クレンジング」「シャンプー」「コンディショナー」「ボディーソープ」が置いてあります。

スーパーホテルは、チェックイン時にアメニティー5点て、部屋には歯ブラシと剃刀以外アメニティーないところが多いです。それを考えると東京駅八重洲は、アメニティーが豊富です。

手ぶらで、宿泊できて次の日に出勤できる程度のアメニティーが揃っているところが助かります。

 

そして、炭酸泉!!!

炭酸泉に入ったことがありますか?ここ数年で、人工も含め炭酸泉がある入浴施設が増えてきました。人工なので、天然炭酸泉ほどの温まり感は正直ありませんが、数分浸かっていると身体中が小さな泡だらけになります。その泡のおかげで身体はポカポカに温まります。天然温泉の炭酸泉だと最高ですが、ここは東京、八重洲。丸の内で、温泉が出たそうですが、そこまでの贅沢は求めません。なんといっても、ここのお風呂は、1人になる率が高いです。見方を変えると、貸切風呂!!!炭酸泉に浸かりながら、1人って最高です。

 

②書斎のようなデスクがある

 

私が泊まる時には「デラックスダブルルーム」を予約しています。

他のスーパーホテルとや別の部屋と違う点は、書斎のような机がある点です。これは是非、スーパーホテルのHPをご覧になって頂きたいです。この机にはパソコンと複数の電源、ノートや本を広げながら仕事をするスペースがあります。そして、斜め前にはテレビもあるので、テレビをつけながら仕事をすることもできます。

私は仕事専用の机を持っていないので、スーパーホテルに宿泊することで、自分の書斎を持てたような感覚になります。今回も気分良く仕事に取り組むことができ、仕事に集中することができました。

 

③都内なのに異空間を感じられる場所である

 

八重洲口から徒歩数分でスーパーホテルに到着します。ホテルの外は、オフィス外と飲食店街です。立地が良く、出かけたい時にはフラフラっと東京の街も楽しむことができる。そんな中で、一度ホテルの中に入るとリラックスできる部屋と、炭酸泉。東京にいることを忘れさせてくれます。地方に行き、のんびりとした時間を過ごすことも良いですが、その分の交通費と時間を考えると、ちょっとした時間とお金で非日常を味わうことのできる数少ない東京のスポットです。

【ポイント】

非日常とお風呂好きにオススメのホテルです。